Brasil x Brazil

文化、生活、仕事、お金、人、旅、食事、ポルトガル語。ブラジル生活情報ブログ

【SUSHI】ブラジルで寿司の新種が発見される

寿司ではなくSUSHIである

世界を席巻する寿司

世界最大の日系社会を有するブラジルでは、本格的な寿司から、ブラジルならではのSUSHIまで、色々な寿司をみつけることができます。

そんなSUSHI大国ブラジルで、新種のSUSHIが発見されたとの情報がありました。

今回は、ブラジルのSUSHIと今回発見された新種のSUSHIをご紹介します。

ブラジルのSUSHI

まずは新種の寿司を紹介する前に、ブラジルのSUSHIを...

f:id:BrasilxJapao:20210226042516j:plain
f:id:BrasilxJapao:20210226042518j:plain
f:id:BrasilxJapao:20210226042523j:plain

左から

バナナチョコチップ寿司(練乳掛け)

苺チョコ揚げ寿司

ドリトスわさび寿司

ブラジルの寿司といえば、フルーツを使ったSUSHIがあるのがユニークなところ。

さすがフルーツ大国ですね。

※もちろん、本格的な寿司もサンパウロ等の日系社会があるところでは食べられます。

上記写真以外にも、マンゴー寿司等独創的なものがたくさんあります。 

日本人的味覚でいえば「美味しいといえないことも無いけれど、できれば別々で食べたい」といった感じですが、現地のブラジル人には人気があります。

他にも↓こんなSUSHIがあったりします。

www.viagemvida.com

寿司の新種発見

そして、ここブラジルで新たなSUSHIが発見されたとの情報が。

それがこちら。 

とうもろこし寿司!

もう、寿司の定義とかよくわからなくなりますが、作った人が寿司というのだから寿司なのでしょう。

独創的です。

醤油つけてあぶったりなんてしたら、実はおいしかったりしそうです。

見た目も色合いがきれいですし、発想がすごい。日本人では思いもつかなそうなSUSHIです。

実は食べ物に保守的なブラジル人は多いのですが、SUSHIに関しては別のようです。

ピザSUSHIもあるよ

ついでにおまけ。

うちの町でも流行ってるピザSUSHIを…

イタリア人も日本人も慄かせる一品。

f:id:BrasilxJapao:20210226041127j:plain

美味しければなんでもいい

 結局、美味しければなんでもよいのです。

とりあえず米と魚、もしくは米と海苔があったら寿司になるんだなーと学びました。

www.viagemvida.com

日本ブログ村に参加しています。ポチっとしていただけると、うれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村