Brasil x Brazil

文化、生活、仕事、お金、人、旅、食事、ポルトガル語。ブラジル生活情報ブログ

【ボディ・ポジティブ】ブラジル発下着ブランドHOPE【着心地・特徴・日本で買えるライン6つ】

ブラジルの有名な服飾関係のブランド…と聞いて何が浮かびますか?

ビーチサンダルのHavaianasは世界中で有名ですし、女性ならラバーシューズのmelissaも知っている人が多いのではないでしょうか。

今回はブラジル発の下着ブランドHOPEをご紹介します。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

HOPE Oficial(@hope.oficial)がシェアした投稿

↑現在広告塔を務めるのは、ブラジルPOP界の歌姫アニータです

日本ではまだ馴染みのないブランドですが、すでに世界では150店舗以上を展開するブラジルの中の老舗下着ブランドです。

日本への進出も積極的で、日本国内でも複数店舗を展開していますし、オンラインでも購入できます。

日本やヨーロッパの下着メーカーとはまたちょっと違うデザインと着心地のHOPE

日本で買えるラインもご紹介します

HOPEの紹介 

HOPEってどんなブランド?

ブラジル発の下着ブランド

1966年に設立されたブラジルでは歴史ある下着メーカーです

ブラジルはもちろん、南米を中心に世界で150店舗以上を展開しています

ブラジルがうんだスーパーモデル、ジゼル・ブンチェンもこのメーカーの愛用者です

2018年からは商品開発にもジゼル・ブンチェンがかかわっています

HOPEの特徴

日常使いできるものから、ちょっとセクシーなラインまで色々ありますが、どれも洗練されたデザインと抜群の着心地の良さが特徴です。

広告では、背が高く細い従来型のモデル体型だけではなく、いわゆる「普通体型」や少しぽっちゃりしている人、また白髪の美しい高齢の女性まで、多様なモデルを起用しているのも特徴です

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

HOPE Oficial(@hope.oficial)がシェアした投稿

日本ではどこで買える?

店舗で

世界で150店舗以上展開されていますが、日本だとまだ4店舗のみです

●HOPEイオンレイクタウンkaze店
埼玉県越谷市レイクタウン
2021.03.20 OPEN予定!
●HOPE神戸マルイ店
兵庫県神戸市・神戸三宮駅前
●HOPEイオンモール新瑞橋店
愛知県名古屋市
●HOPE西武渋谷店
東京都渋谷区・渋谷駅前

オンラインで

HOPEオフィシャルサイト 

lfss.shop

楽天でも

HOPEおすすめのライン

1.補正下着ANATOMIC

おすすめポイント

補正下着なのに美しい

補正下着というと地味でいかにも機能重視のものが殆どですが、HOPEの補正下着は違います。

この写真を見てください。

f:id:BrasilxJapao:20210310202758j:plain
f:id:BrasilxJapao:20210310202803j:plain

補正下着だけどレースが付いていて綺麗!

さらにパンツでもアウターに響かないTバックショーツ仕様になっています。

従来の機能重視のシンプルな補正下着もありますが、こういう他メーカーにはないレース等のついた補正下着があるのがHOPEの特徴です。 

着心地

伸縮性のあるマイクロファイバー素材なので、補正下着ですが苦しくありません。
写真のタイプは私も使っていますがお腹の部分が2重になっているので、完全に脂肪をないものにしてくれます笑

2.NUDE

続いてNUDEライン

HOPEを代表するライン。HOPEがメジャーブランドになったのはこのラインから

おすすめポイント

特許取得済みのNUDEと呼ばれる布を使っているのが特徴。その名前の通りアウターに響かないまるでNUDEのような感覚で使えるラインです。

着心地

とにかく着けていて楽です。シームレスのものが多く、また透けづらいNUDE布を使っているので白いパンツやスカートを着る時でも安心して着けることができます。

HOPEではシンプルなものから、腰の部分にのみレースをあしらってアウターに響きづらいながら美しさも持ち合わせたものまで選ぶことができます。シームレス下着は味気ないものが多いのでうれしいですね

f:id:BrasilxJapao:20210312192205j:plain
f:id:BrasilxJapao:20210312192211j:plain

3.HAPPY

おすすめポイント

繊細なレースが特徴のこのシリーズ。カラーバリエーションも豊富です

アウターとして使うことのできる下着もあります!

日本でアウターとして使うとちょっと目立ちすぎるかもしれないので、Vネックのシャツ等のインナーでキャミソールのように使うとよいと思います。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

HOPE Oficial(@hope.oficial)がシェアした投稿

 着心地

柔らかいレースなので、着けていてチクチクしません。

またストレッチレースなので楽に着けることができます。

ワイヤーの入っていないものが多いのですが、しっかりバストをホールドしてくれます。

4.TOUCH

おすすめポイント

極細の繊維が密に織られたHOPE特許技術の"TOUCHスーパーマイクロファイバー"を使用しています。吸汗・吸湿性に優れているのでいつもサラっとした着け心地でいられるのが人気です

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

HOPE Oficial(@hope.oficial)がシェアした投稿

着心地

夏の蒸し暑い日でも快適にすごすことができます。伸縮性もあるので抜群のフィット感があります。

5.GREEN

おすすめポイント

GREENの名前の通り、地球に優しいエコフレンドリーな下着シリーズです。

栽培の過程で環境に配慮した特殊な繊維"ECO HOPE"を使用しています。

抗菌作用もあり着用時の細菌の繁殖を抑えます。

f:id:BrasilxJapao:20210312202110j:plain
f:id:BrasilxJapao:20210312202219j:plain
着心地

ソフトで肌触りがよく、着ていてストレスを感じません。ブラは基本的にワイヤーなしで、家でもリラックスしながら着けることができます。

6.Limited

おすすめポイント

Limitedという名前の通り限定シリーズです。

HOPEらしい着心地の良さと品質は損なわず、限定ならではのラグジュアリー感があります。

下の商品はLimitedのSoulライン

日本ではなかなか見かけないクロップド丈の下着

ブラジル女性はこれをアウターのように着ることも多いです。

日本ではそういう着方は目立ちすぎると思うので、 深いVネックのニット等からのぞかせたりするのが良いかもしれません。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

HOPE Oficial(@hope.oficial)がシェアした投稿

まとめ

いかがでしたか。

HOPEには日本のブランドではあまり見かけないとてもユニークな形の下着も多く、ブラジル独特のセンスを感じます。

そしてどの下着も着け心地のが抜群に良いです。締め付けられないのに綺麗にみせてくれます。常に自然体でリラックスした人生を好むブラジル女性に選ばれる理由がわかります。

ブラジル発下着ブランドHOPE

ぜひチェックしてみてください! 

www.viagemvida.com

www.viagemvida.com

日本ブログ村に参加しています。ポチっとしていただけると、うれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村