Brasil x Brazil

文化、生活、仕事、お金、人、旅、食事、ポルトガル語。ブラジルのこと全部。

ブラジル・フロリアノーポリス 女性にお勧めのホステル・バックパッカー(BP) トップ3【格安・清潔・安全・便利】

ブラジル南部の都市・フロリアノーポリス(通称フロリッパ)

日本人にはなじみのない地名ですが、欧州・南米ではメジャーな観光地の1つです。その理由はどのトラベラーにも対応できる、様々なタイプの美しいビーチがあるからです。また、ブラジルで1番安全な都市としても知られています。ブラジル人にとっては沖縄のようなもので、移住先としても人気です。

ビーチ好き・サーファーは、ぜひとも1度は行ってみてほしい町です。

フロリアノーポリスは、島側と大陸側に分かれていて、島の大陸側に近いところ(島と大陸を結ぶ橋のそば)が町の中心地になります。町の中心地は、基本的にドミトリータイプの安いホステルはなく、島・大陸側のビーチ沿いにたくさんコスパの良いホステルがあります。

行きたいビーチがあったらそこのそばでホステルを探すのが一番ですが、いまいち土地勘がなくてどこのビーチがいいかわからないという人には、島の中心地にある湖Lagoa da Conceicaoのそばのホステルをおすすめします。湖自体も美しいですし、フロリッパの中心地にもアクセスしやすく、そこから島北部や大陸側のビーチにもアクセスできるからです。

一昔前まで、良いホテル(ホステル)は歩いて探せといわれていましたが、最近は格安のホステルもインターネットで評判がある程度わかりますし、予約もできるようになってきています。フロリアノーポリスはブラジルで1番の生活の質を誇る町で治安は悪くありませんが、ホステル含め全体的に値段は高いです。また島中にホステルが点在しており、どこに滞在するのか迷ってしまうもの。

安全に効率よく、また無駄にエネルギーを消費しないためにも、ホテルは事前に予約してからフロリアノーポリスを訪ねましょう。

今回は、特に女性にお勧めできる、お手ごろ(格安)のフロリアノーポリスのホステル・バックパッカー(BP)をご紹介します

「女性にお勧めできる」お手ごろ(格安)ホテルの条件は以下のようになっています。

・清潔であること

 当たり前ですね。豪華でなくても、ここだけは絶対に女性なら譲れないはず。

・安全であること

 これも当たり前ですね。この安全の中には、世界中からあつまるうるさいPartyKids達があまりいないことも含まれています(常識のない無法者も多いので)

・便利であること

 辺鄙な場所は安いですが、駅から遠い場合が多く、特に夜に出歩く場合はタクシーを使うことになり、結局高くつきます。深夜早朝でも便利な場所は人(旅行者)がいます。結局便利であることは安全であることにもつながります。   

TOP1 Lagoa Nômade Hostel

先ほどもご紹介した、島の中心の湖Lagoa da Conceicao沿いに位置するこのホステル。島の中心地からは10キロほど離れていますが、島の中心地のバス停からのアクセスはとてもいいです。※島の各地への基点となるバス停から徒歩10分ほど

また周辺にはレストランやスーパー等がたくさんあり何をするにも便利です。

このホステルは、湖ぞいにあるので景観もすばらしいです。

f:id:BrasilxJapao:20190711024644j:plain

部屋はもちろん清潔で、女性専用のドミトリーもあります。ドミトリーは4ベッドのみで各部屋にシャワーがついているので、シャワーやトイレに渋滞するということもありません。ユニークなのは、男女混合のドミトリーはもちろん、男性専用のドミトリーもあること。

※ドミトリータイプの部屋は、本当に昔ながらのシンプルなドミトリーです。(最近流行のカーテンで完全に覆ったり、ベッド脇の仕切りを高くしてプライバシーを保ったりするタイプではありません)ですが、1部屋4ベッドなので、そこまでうるさかったりすることもありません。

他にも個室もあります

ドミトリータイプで1500円~個室で3500円~です。

f:id:BrasilxJapao:20190711025035j:plain
f:id:BrasilxJapao:20190711025049j:plain

もうひとつ特筆すべきは、朝食のおいしさ。シンプルですが、新鮮なフルーツやパンをいただくことができます。湖を見ながら朝食をとることができて、とても気持ちい朝を迎えられると思います。

f:id:BrasilxJapao:20190711025439j:plain

 立地・部屋の清潔さ・スタッフの質といい、非常にコスパの良いホステルです。

☆Hotels.com☆いつでもお得なホテルはここ!

TOP2  Pousada da Lagoa 

こちらも、1位のホステルと同じくLagoa da Conceicao沿いに位置する、立地の良いホステルです。周りには飲食店があり、商店街があり、何をするにもとても便利です。おちついた一軒家のようなホステルで、スタッフの接客もとてもフレンドリーです

f:id:BrasilxJapao:20190711030359j:plain

個室タイプのみのホステルですが、一番シンプルな個室は2200円~で個室利用をしたい・2人以上で旅をする人には非常にコスパの良いホステルになります。

f:id:BrasilxJapao:20190711030605j:plain
f:id:BrasilxJapao:20190711030618j:plain

1位のホステルと同じく、宿泊プランに含まれている朝食がとてもおいしいです。様々な種類の焼きたてのパンを落ち着いた美しい中庭を望みながらいただけます。

f:id:BrasilxJapao:20190711030845j:plain

ドミトリータイプの選択肢がないので2位にしましたが、立地や清潔さ等1位のホステルと同じくとても良いです。個室利用者、もしくは2人以上で旅をする人にとっては、こちらの方がコスパがよいと思います。

TOP3 Geckos Hostel

3位のこのホステルも島の中心の湖Lagoa da Conceicao沿いに位置します。1位・2位のホステルと比べて、とてもカラフルでポップなイメージのホステルです。客層も若く、中庭にあるプールを中心に日中はとてもにぎやかです。

f:id:BrasilxJapao:20190711032051j:plain

女性専用のドミトリーはもちろん、シンプルながらお手ごろな価格の個室もあります。女性専用ドミトリーは1部屋4ベッドのみで、シャワーとトイレがついています。もちろん部屋は清潔です。

ドミトリー利用で1300円~個室利用で2500円~です。

f:id:BrasilxJapao:20190711032403j:plain
f:id:BrasilxJapao:20190711032421j:plain

朝食はプランにふくまれていません(13レアル別途支払いで利用可)

立地は1位2位のホステルにまけていませんが、ドミトリータイプ部屋が少し狭いこと、朝食が含まれていないことから3位にしました。

しかし、にぎやかにすごしたい、他の旅行者とも交流したいという人にはこちらのホステルの方がおすすめです。

以上フロリアノーポリスで女性にお勧めのホステル・バックパッカーでした。

ブラジルのその他の記事もぜひご覧ください   

viagemxvida.hatenablog.com

www.viagemvida.com