Brasil x Brazil

文化、生活、仕事、お金、人、旅、食事、ポルトガル語。ブラジルのこと全部。

ブラジル・イグアスの滝 女性にお勧めのホステル・バックパッカー(BP) トップ3【格安・清潔・安全・便利】

世界三大瀑布の一つ、イグアスの滝。コパカバーナビーチやリオのクリスト象と並び、ブラジルを代表する世界的な観光地です。

観光地というと、実際に行くよりもテレビで見ていたほうがイメージがよかった・綺麗だったといったことも起こりがちですが、イグアスの滝は絶対実際に見てよかったと思うはずです。それほどに迫力のある風景です。

イグアスの滝の観光拠点であるフォズドイグアスは、ブラジル・パラグアイ・アルゼンチンと国境を接する町です。イグアスの滝の観光拠点としてだけではなく、パラグアイ・アルゼンチンへ足を伸ばすのにも便利です。

 

一昔前まで、良いホテル(ホステル)は歩いて探せといわれていましたが、最近は格安のホステルもインターネットで評判がある程度わかりますし、予約もできるようになってきています。フォズドイグアスは観光地で治安は悪くありませんが、さすがに観光地だけあって、ホテルの値段は高めです。また、格安ホステルから高級ホテルまでたくさんの選択肢がありますが、逆に選択肢がありすぎてホテル・ホステル選びにまよってしまうのもこの町の特徴です。

安全に効率よく、また無駄にエネルギーを消費しないためにも、ホテルは事前に予約してからフォズドイグアス(イグアスの滝)を訪ねましょう。

今回は、特に女性にお勧めできる、お手ごろ(格安)のイグアスの滝のホステル・バックパッカー(BP)をご紹介します

「女性にお勧めできる」お手ごろ(格安)ホテルの条件は以下のようになっています。

・清潔であること

 当たり前ですね。豪華でなくても、ここだけは絶対に女性なら譲れないはず。

・安全であること

 これも当たり前ですね。この安全の中には、世界中からあつまるうるさいPartyKids達があまりいないことも含まれています(常識のない無法者も多いので)

・便利であること

 辺鄙な場所は安いですが、駅から遠い場合が多く、特に夜に出歩く場合はタクシーを使うことになり、結局高くつきます。深夜早朝でも便利な場所は人(旅行者)がいます。結局便利であることは安全であることにもつながります。   

TOP1 CLH Suítes Foz do Iguaçu

フォズドイグアス中心部に位置するこのホステル。周りには飲食店はもちろん、様々な種類のお店があるので、何をするにもとても便利です。また、セントラルバスターミナルからも徒歩6分、近くにはイグアス動物園もあり、別の町や近郊の観光ポイントへアクセスするにも便利です。

f:id:BrasilxJapao:20190606033340j:plain

また、立地だけでは無く、部屋やシャワールームの清潔さ、設備の充実具合ももちろんすばらしいホステルです。

このホステルはドミトリータイプの値段が非常にお手ごろです。女性専用ドミトリーでなんと500円~(朝食付きにすると900円~)、個室で4500円~です。イグアスという一大観光地でこの値段はかなり安いです。

f:id:BrasilxJapao:20190606033402j:plain
f:id:BrasilxJapao:20190606033413j:plain

ドミトリータイプの部屋は、本当に昔ながらのシンプルなドミトリーです。(最近流行のカーテンで完全に覆ったり、ベッド脇の仕切りを高くしてプライバシーを保ったりするタイプではありません)でも、十分に清潔ですし、値段と立地を考えると、かなり優秀なホステルです。

f:id:BrasilxJapao:20190606033813j:plain
f:id:BrasilxJapao:20190606033748j:plain

屋上には、小さいジャグジーとプールがあります。ビリヤード台もあるので、ビール片手に遊んでいる旅行者も良くみます。また朝食付きプランを選ぶこともでき、シンプルながら新鮮な朝食をいただくことができます。

全室エアコン・Wi-Fiつき

これからご紹介する3位のホステルと比べるとかなりシンプルですが、立地のよさは抜群にいいです。また、ドミトリーで500円~利用でき、低予算の旅行者にとってはかなりありがたいホステルです。

☆Hotels.com☆いつでもお得なホテルはここ!

TOP2  Iguassu Guest House

こちらも、1位のホステルと同じく市内中心部に位置する、立地の良いホステルです。周りには飲食店があり、商店街があり、何をするにもとても便利です。こじんまりとした小さな一軒家のようなホステルで、スタッフの接客もとてもフレンドリーです

f:id:BrasilxJapao:20190606034611j:plain

ドミトリータイプと個室タイプがあり、ドミトリータイプは女性専用の部屋があります。ドミトリータイプで1600円~(朝食込み)、個室利用で4000円~(朝食込み)です。ドミトリータイプの部屋は比較的広めなので、カーテン等の仕切りはありませんが、ベッドの間隔が広く窮屈な感じはしないでしょう。

f:id:BrasilxJapao:20190606034832j:plain
f:id:BrasilxJapao:20190606035021j:plain


仲庭には、プールやビリヤード台があります。バーやレストランもあるので、軽食をとりつつプールサイドで読書をしながらくつろぐ旅行者も。簡易キッチンもあるので、簡単な食事をつくることもできます。シンプルですが朝食つきです。

f:id:BrasilxJapao:20190606035407j:plain

 

立地は1位のホステルと同じく、市内中心部にあり最高です。ドミトリータイプの値段がこちらの方が高いので3位にしましたが、ドミトリーの清潔さや広さを考えると、そこまで低予算じゃなくてもいい人は、こちらの方がお勧めです。

TOP3 Concept Design Hostel & Suites

フォズドイグアスで、個人的にぶっちぎりでお勧めのホステルが、ここConcept Design Hostel & Suitesです。フォズドイグアスのメインエリアからは15分ほど歩きますが、それでも清潔さやスタッフの対応、施設の充実具合等、すばらしいホステルです。明るい色彩のこのホステルは、洗練されたデザイナーズホテルのようでもあります。値段もドミトリータイプのホステルとしては高いので3位にしましたが、ホステルのクオリティを考えるとかなりコスパも高いといえます。

f:id:BrasilxJapao:20190606031148j:plain

このホステルは、女性専用のドミトリーはもちろん、2人~4人まで収容可能な個室まであります。用途にあわせて部屋を選べるのがうれしいですね。

清潔で各部屋にシャワー・エアコン付

f:id:BrasilxJapao:20190606031711j:plain
f:id:BrasilxJapao:20190606031721j:plain

女性専用ドミトリーで2000円~個室で4000円~です。ドミトリータイプは(ドミトリーとしては)値段が高めですが、2人以上で個室を利用するのであれば、ドミトリーより安く利用できるのでそちらがお勧めです。

f:id:BrasilxJapao:20190606031937j:plain
f:id:BrasilxJapao:20190606031948j:plain

このホステル、なんとプールもついています。プールのそばにバーがあるので、飲みながらのんびりくつろげます。また、簡易のキッチンがあるので簡単な食事を作ることもできます。ホステルとは思えない施設の充実ぶりですね。

朝食はついていませんし、ホステル内にレストランはありませんが、まわりに小さな飲食店があるので、食事に不便も感じないと思います。

 

以上イグアスの滝(フォズドイグアス)で女性にお勧めのホステル・バックパッカーでした。

ブラジルのその他の記事もぜひご覧ください  

viagemxvida.hatenablog.com

www.viagemvida.com