Brasil x Brazil

文化、生活、仕事、お金、人、旅、食事、ポルトガル語。ブラジルのこと全部。

スリランカ・ダンブッラ 女性にお勧めのホステル・バックパッカー(BP) トップ3【格安・清潔・安全・便利】

※2019年9月4日更新

スリランカの文化三角地帯の一角ダンブッラ、シーギリヤロックへの観光もここを起点とすると便利です。ダンブッラ自体も、世界遺産に登録された石窟寺院をはじめとして見所がたくさん。一週間トラベラーでおすすめする旅程では、ダンブッラは三泊することになります。一晩ならまだしも、三泊でホテルがあわないとちょっときついですよね。また、どんな旅程でもここを拠点として文化三角地帯やシーギリヤロックを回ることが多いと思います。それなりに滞在が長くなると思いますので、ホテルは慎重に選びたいものです。

ダンブッラを含む旅程は以下の記事をどうぞ

viagemxvida.hatenablog.com

 一昔前まで、良いホテル(ホステル)は歩いて探せといわれていましたが、最近は格安のホステルもインターネットで評判がある程度わかりますし、予約もできるようになってきています。ダンブッラは、格安ホステルから高級ホテルまで様々なタイプの宿泊施設がありますます。値段もコロンボやキャンディに比べるとかなり手ごろで、ドミトリータイプは少なく、個室中心のホステルが多いのが特徴です。コロンボやキャンディでたまった疲れをとるためにも、また無駄にエネルギーを消費しないためにも、ホテルは事前に予約してからダンブッラを訪ねましょう。

今回は、特に女性にお勧めできる、お手ごろ(格安)のダンブッラのホステル・バックパッカー(BP)をご紹介します

「女性にお勧めできる」お手ごろ(格安)ホテルの条件は以下のようになっています。

・清潔であること

 当たり前ですね。豪華でなくても、ここだけは絶対に女性なら譲れないはず。

・安全であること

 これも当たり前ですね。この安全の中には、世界中からあつまるうるさいPartyKids達があまりいないことも含まれています(常識のない無法者も多いので)

・便利であること

 辺鄙な場所は安いですが、移動をスリーウィラーに頼らなければならず、結局高くつきます。深夜早朝でも便利な場所は人(旅行者)がいます。結局便利であることは安全であることにもつながります。 

TOP1  Sanemro Villa

f:id:BrasilxJapao:20190419031248j:plain


Sanemro Villaはダンブッラの新市街に位置する便利なホテルです。町のメインの通りが交差するダンブッラ時計塔のすぐそばにあり、キャンディやシーギリヤ行きのバス停も徒歩8分ほど。食事から買い物まで何をするにも徒歩圏内です。

※↓ダンブッラ時計塔のすぐそばの紫色の看板が目印、まよっても時計塔に目標にすればOK

f:id:BrasilxJapao:20190419031341j:plain

ちなみに、ダンブッラの町は旧市街は主にバックパッカー・ホステルが多く、まわりのお店やレストランも観光客をみこしたものが多いです。新市街は、現地の人たちが使うようなお店が多くなります。

f:id:BrasilxJapao:20190419031620j:plain
f:id:BrasilxJapao:20190419031608j:plain

部屋はシンプルながら清潔。1室2300円くらい~です。おいしい朝食もついています。

空港送迎やWi-Fiサービスもあります。

なによりオーナー夫妻の人柄がすばらしく、本当に家に帰ってきたような気分になります。新市街の中心部(でも少しだけメインの通りから離れているのでうるさくないです)、清潔、おいしい朝食等々、非常にコスパの高いホステルです。

部屋数が多くないので、必ず予約をしてから行ってください。 

☆Hotels.com☆いつでもお得なホテルはここ!

TOP2 Family Nest

ダンブッラの旧市街に位置するホステルです。新市街からはスリーウィラーで5分(徒歩20分ほど)くらいかかりますが、旧市街にもバックパッカーやホステルのお客をめあてにしたレストラン等が多数ありますので、食事や買い物は徒歩圏内です。石窟寺院へは500メートルほどしか離れていないので、観光にも便利です。

f:id:BrasilxJapao:20190419034702j:plain
f:id:BrasilxJapao:20190419034648j:plain

お庭でのんびりしたり、部屋のまえの机で庭を見ながら読書をしたり、リラックスするにはぴったりのホステルです。

f:id:BrasilxJapao:20190419034818j:plain
f:id:BrasilxJapao:20190419034806j:plain

シングルの一番安い部屋でなんと900円~!(朝食なし)

ドミトリーも、他の旅行者との交流は楽しいものの、やっぱりちょっと疲れてしまうもの。個室利用が気軽にできるのもうれしいですよね。

もちろん、清潔でWi-Fi利用可です。朝食は有料ですが、頼むこともできます。

1位のホステルと同じく、家族経営のホステルでオーナー夫妻がとても旅行者を気遣ってくれます。新市街から少し離れているので2位にしましたが、旧市街が好きか新市街が好きかはお好みなので、旧市街に滞在したい人にはこちらをおすすめします。

TOP3 Miracle Home Stay

Miracle Home Stayも旧市街にいちするホステルです。メインの通りから近く、2位のホステルと同様石窟群までも500メートルほどと観光に便利です。周りには、観光客向けのレストラン等がたくさんあるので、食事や買い物にとても便利です。 

f:id:BrasilxJapao:20190419033145j:plain
f:id:BrasilxJapao:20190419033414j:plain
お庭がきれいなおちついたホステル、メインの通りからは少し入ったところにあるのでとても静か。上の看板を目印に探してください

部屋はシンプルかつ清潔、手入れされた庭やテラスでリラックスすることもできます。一泊2000円~

f:id:BrasilxJapao:20190419033621j:plain
f:id:BrasilxJapao:20190419033559j:plain

このホステルのボーナスポイントは、おいしい朝食と、ホステルの前の丘から見える日没です。観光でつかれた体をいやしてくれます。

f:id:BrasilxJapao:20190419033910j:plain
f:id:BrasilxJapao:20190419033901j:plain

1位2位のホステルと同じく家族経営のとっても暖かな雰囲気のホステルです。旧市街ということで、メインのバス停からは少し距離があること、そして2位の同じく旧市街にあるホステルより少し高いので3位にしました。 

以上、キャンディで女性にお勧めのホステル・バックパッカーでした。

スリランカやインドのその他の記事もぜひご覧ください  

viagemxvida.hatenablog.com 

www.viagemvida.com